Poisson d'avril 2017年03月

= シルクハセガワのSEIKAで子供用チュチュを編みました =

Tutu.jpg

やっと完成~~。
シルクハセガワさんのSEIKAとMINAを使って、娘にチュチュを編みました。

この毛糸を買ったのはいつだろう・・・と、思ったら 2013年から2015年にかけて買ったもの。
2017年になってやっとTUTUが完成しました。

このチュチュはラベリーにあったもの。
ビーズを入れたりとか、裾に模様を入れたりとか、オプションがあったけど
そんなに細かいことをする余裕がなかったので普通に増し目でフリルにしました。

3段レイヤーなのですが、ティアードになるように長さを調整。

かなり量があるけれど、毛糸がほわっほわで軽いので
あまり重くなりませんでした。

編み始めたころは、まだピンクがスキだったけど
いつのまにか、好みが変わって 「赤がよかった~~」といわれてしまいました。



あぁぁ~やっと一仕事終わった気分。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Fatima Moroccoのギンガム ラタンバスケット =


最近、筒型のカゴバッグが流行っているけど
ファティマモロッコのバッグがすごく気になってます。

ファーがついているのは、もう季節的にアウトになっちゃうけど
このバッグなら、夏にピッタリ。


買うならやっぱりブルーかな?

ブルーのギンガムがスキだなあ。
なんだか、夏になるとブルーのギンガムのアイテムが気になってしまって
偏ってしまっているの。だったら、ブラックにしようかなぁ?


Fatima_02.jpg

このバッグ、
持ち手に皮が巻いてあって、生地と同色のタッセルチャームがついているの。
内布は上の部分だけじゃなくて、内部全面だから 財布とか革製品に傷がつかない。
(こういうラタンのバッグって結構ゴリゴリだから、インナーバッグ必須だったんだよねぇ。)

でも、ちょっと小さいかな?
子供と一緒にいるときは、このバッグ使えないかな?

うーん。欲しいなぁ~


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Fatima Morocco ファティマモロッコギンガム ラタン バスケット 1...
価格:10584円(税込、送料別) (2017/3/18時点)




4CUPS+DESSERTSさんで、定価の10584円だけど
いまなら、1000円OFFのクーポンがついているから
買うなら今かなぁ?


↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= H&MでミニオンズTシャツ =

MinionT.jpg

ZARAではメタリカTシャツを買ったけど
H&MではミニオンズTシャツを買いました。

そういえば、毎年キッズのメタリカTシャツってH&Mで買っていたっけ・・・。



最近、子供たちは
テレビで毎日毎日「ミニオンズ」か「怪盗グルーの月泥棒」を見ています。
もうAmazonプライム様々!




すっごくミニオンズに どハマリしちゃってて
このTシャツを買ったら、大喜びでした。
2枚で1499円だったかな?

白いボーダーのTシャツには、カール、デイブ、ティムかな?
そして、ブルーのほうはフィルかな??

ケビン、ボブ、スチュアートじゃないんだ?


あとはイエローのパーカーと、オーバーオールを着せたいなぁ
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ZARAの刺繍チュールスカート =

ZARA_SK.jpg

またまたZARAでお買い物。
今度はめずらしく、大人のZARA。レディースです。

オンラインショップで見て、このスカート欲しいと思ったときには
すでに売り切れていて、
再入荷待ちで毎日チェックをしていたんだけど
なかなか入荷せず・・・

そうしたら朝のテレビのZIPで小熊アナだったかな?たぶんそう。
このスカートを履いていて、ぐぬぬ~~って思っていたの。

やっと入荷したのを見つけて即ポチで買いました。

ZARA_フラワー刺繍入りチュールスカート_01

やっぱカワイイ~~。
んだけど・・・入荷したのが大きめサイズだったから
それを買ってしまったんだけど、ジャストサイズじゃないのが残念。


6900円で、こんなに刺繍が入っているの。
ハリのあるチュールで、思っていたよりも安っぽくなくてよかったです。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ピンクなメタリカTシャツ =

PinkMetallica.jpg

ZARA GirlsですごくカワイイメタリカTシャツを発見。

ZARA_METALLICA_TShirt_01.jpg


まさか、ピンク色のこんなTシャツがあると思わなかったので
家族全員分買っちゃいました。
Girlsですが、主人の分も!
いがいとゆとりがあるつくりだから、164サイズで男性も着れちゃいました。



ZARA_METALLICA_TShirt_02.jpg

洗いざらした感じのロゴがカワイイ。
デニムだけじゃなくて白いチュールのスカートにあわせてもカワイイよなぁ。

今年の夏の家族Tはコレ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント