Poisson d'avril 2016年07月

= やっぱりキニナルZARA GIRLS =

秋冬シーズンのZARA GIRLSのシューズがキニナリます。

どれも、定番にできるシンプルなデザインなんだけど
すごくカワイイ。

子供向けだから、レザーではなくポリウレタンだったりするんだけど
逆にそのほうが雨の日も履けちゃうからうれしい。


Zara_06.jpg
チェルシーショートブーツはネイビーとボルドー
4990円


Zara_05.jpgZara_04.jpg
エナメルのバレエシューズは、それぞれ3960円


Zara_03.jpg
ショートブーツは5990円で、ブラックとボルドー。


サイズも、24cm近くまでそろって入るから
大人も履けちゃうのがうれしい。
いままで、ZARA GIRLSはトップスとアウターばかり買っていたけど
靴も欲しいなぁ。

そのうち、全身子供服になってしまうんじゃないかと ちょっと不安。
でも、大人が着ても充分なぐらいに おとなっぽいデザインなんだよねぇ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 武蔵野ワークス スノーミント =

SnowMint.jpg

先日武蔵野ワークスさんで買ったミニボトルの中から
スノーミントが気に入ったので、フルボトルを購入しました。

コスメ系のレビューサイトを見ていると
「歯磨きの香り」と書かれていて、あまり評判は良くなかったのですが
自分の体温とは相性がいいのか
すごくいい香りです。

ミントの香りは さほど強くなくて
つけたては、さわやかなレモンの香りにちょっと甘さが香って
さわやかなままミドルに少しジャスミンが香って、
ラストノートもちょっとさわやかなウッディで
全体的にミントがほのかに残ってまとまっている感じでした。

夏にぴったりな さわやかな香りを探していたのですが
これからもずっと夏の定番になりそうです。

なにより、幼稚園生の娘が気に入ってくれたのがよかった!







これをかったら、シャワージェルとベタガードの現品がおまけでついてきました。

どちらも試してみたかったから、ちょうどよかったです。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 嫌い嫌いといいつつ 今シーズンはかなりお世話になったユニクロ =

安かろう悪かろうだから、ユニクロ嫌い。
いや。あんなの着るなんて格好悪いと かたくなに拒んでいたけど
今シーズンは 結構買ってます。

妊娠中や授乳期間中に、ユニクロなら安いし すぐ伸びるからお腹が大きくても着れるし、
授乳しやすいし、伸びても今しか着ないし
と、思ってヒートテックを買ってから
あれ?もしかして、安いから 汚れても気にならないし、子供に引っ張られても気にならないし
ユニクロいいんじゃない?と気がつきました。


そして、今シーズンのメンズのUTにLED ZEPPELINがでたのが引き金で
いろいろ買ってます。


ユニクロ_Music IconsグラフィックT_01
ツェッペリンがスキなので、いろいろツアーTを持ってはいるのですが
夏に着るには、どれも生地が厚い。
でも、このUTなら夏に着れる!
しかも、1977のデザインは H&Mで去年買った 息子のTシャツとリンクコーデが出来る!
というので、即決で買ってしまいました。



ユニクロ_リブクルーネックT_01ユニクロ_リブクルーネックT_02
クルーネックのリブTシャツ。
これは、首元がつまりすぎているし、袖が二の腕のちょうど太くみえる長さだからデザイン的にイマイチだけど
夏でも着れるリブTシャツが欲しかったので買いました。
リブTシャツなのに、生地が薄い!白なんて下着が透ける!
あれ?買ってメリットなんてなんもないのに・・・
でも、着て初日に 子供にケチャップをつけられても いいよいいよ~~と言えたのでこれでよしっ!

なんか、このTシャツは大きめで買うのがいいらしくて
レビューをみるとXLを買っている人が多い・・・。でも、さすがに自分のワードロープにXLが入ってくる敗北感がいやなのでLを買いました。



ユニクロ_ プレミアムリネンシャツ
それと、プレミアムリネンのシャツ。
なんか、日差しが強いと 蕁麻疹が出来てしまうので
羽織ものは必須です。
できれば、外に出たくないけれど 幼稚園のお迎えがあるから そうもいかず・・・。
下の子をエルゴで抱っこしてても暑くない羽織モノを探して行き着いたのがコレ。

薄いからすごく重宝しています。
もう1枚他の色を買おうかなぁと思ったけど、どうも白以外のカラーが好きになれず
結局コレ1枚です。
なんだかんだ、言ってるけど
このシャツは来年、ステキな色が出たら買い足すと思います。


ちなみに、GAPのリネンのシャツを買ったのですが
Sサイズでも、かなり大きいし
残念ながら、着こなすことができずに・・・肥やしになってます。


続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= スアドーナのAラインスカート =

SuaDona.jpg

ボリュームのあるAラインスカート、しかも苦手な赤。
ちょっと前までは、絶対買わないアイテムだと思っていました。

でも、先日 赤いミモレ丈のスカートに白いシャツを合わせて着ている人がいて
それがとてもステキに見えたの。
まねしてみたいなぁ。でも、自分には絶対似合わないなぁと思っていたのに・・・

スアドーナのこのスカートを見かけて、思わず買ってしまいました。


これが届いたときは、かなりシワシワで
買ったばかりなのに、こんなにシワがあるなんて誰かが返品したものなんじゃない??って思ったんだけど
レビューをみると、どうやら そんなものらしい。
まぁ・・・。4298円だし、しょうがないかと思っていたら
履いているうちに 気にならなくなりました。


このスカート、丈がひざ丈とミモレ丈の2種類あって
カラーや素材のバリエーションがすごく豊富なの。
最初から、赤いスカートが欲しいと思っていたので 今回は悩みませんでした。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



かなりハリがある素材だから、
ボリュームもそれなりにでるんだろうと思ったけど
ヒップあたりのボリュームを押さえているらしく、かなりスッキリ履くことができました。


これに、ユニクロのプレミアムリネンのシャツを合わせて
トータル6000円ちょっとのプチプラコーデが 最近の定番になっています。


秋になったら、カーキかグレーを買い足そうかなぁと思っています。





続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 今年も買ったメタリカTシャツ =

MetallicaT.jpg
今年もH&MでベビーのメタリカTシャツを買いました。

去年は、白でした。(= H&Mでついうっかり買ってしまったもの =

サイズが90までしかないから、ベビーのうちにしか着れないかなぁ。


そうそう。このTシャツ。
ギターが描いてあるのかとおもいきや、よくみるとベース。
クリフ・バートンのベースらしいです。



↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



シルソワ
石原さとみちゃん着用ふわふわピン


MINNETONKA
ゴールドのタッセルモカシン


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



Carving Tribes
マエストラMのダークブラウンをげっとん


パニエデサンズ
ローズの香りのハンドクリーム


zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ