Poisson d'avril 2015年11月

= Herve Chapelierのカモフラ =



高校生から大学生にかけて、すごーくはやったエルベ・シャプリエ。
旅行に行くとき、テニスのサークルのある日とか 荷物が多い日に持つことが多かったの。

パリに行って、日本では売ってない色のを買ったり、
実は、ポーチなんて今でも使っていたりする。


なつかしいなぁエルベ。


エルベに匹敵するぐらい、んー それ以上の使い勝手がいいBAGなんて
あのころに比べたらいっぱいあるけど
カモフラのエルベを見ていたら 欲しくなってきた。


うーん。カモフラ中毒か・・・





↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 今年のアドヴェントもオーセントホテルのシュトーレン =

Storen.jpg

今年もこの季節が来ましたね。
アドヴェントが始まるよりも一足早く、オーセントホテルさんのシュトーレンを買いました。

今年は、5本買って
自分たちでは4本食べます。

1本は贈り物にしました。


ほんとに、なかなか美味しいシュトーレンに出会えなくて
ここのシュトーレンに行き着いてからは
他のものを買うことが ほとんどなくなってしまいました。

先日スタバのショーケースの中のシュトーレンをみたら びっくり。
分厚くて ふかふか系の なんだあれ??パウンドケーキ??パネトーネ??って感じのが置いてあったんだもの。






この季節になると、グリューヴァインも飲みたくなるのですが
今年も、アルコールはダメなので我慢。
(あーー。もう何年 飲んでないんだろう!!)

その代わりに、世界のキッチンからシリーズの
「甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄 」を飲んでます。
あまーくって、ちょっとグリューヴァインとは行かないけど
なんとなく、体が温まるんだよねぇ。

あれ?もしかしたら 葡萄ジュースとグリューヴァインの素を使えばコレつくれるかも??

続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ZARA Girlsでお買い物 =

今シーズンのお買い物はほとんどZARA Girlsで。

キッズ服といっても
大人でも着れちゃう 本格的なアイテムが結構あるし。
ちょっと大きめかな?と思えるけど サイズ的にもぴったりだし。
大人でもOKな ほどよいガーリーさがいい。
なにしろ、価格が安い!

娘の服を探しているつもりがいつのまにか
自分の服を買ってしまっています。

ZaraKnit_02.jpg

これは、ちょっと透け感がある薄手のカーディガン
ぽこぽこニットで、ゴールドのトリミングがあるの。

ZARA_Girl_水玉ニットカーディガン_01

大人でもぜんぜん着れちゃう。
というより、子供が着るには大人すぎないか??
それなのに、3990円。
安い!


ZARA_ギピュールレース切り替え入りオーガニックコットンTシャツ_03ZARA_ギピュールレース切り替え入りオーガニックコットンTシャツ_01

あと、こちら↑のTシャツは、娘とおそろいで。
これで、1枚1590円。


ZARA_Girl_フェイクファーコート_01

↑このフェイクファーのコートも。
ちょっと大きめだから、抱っこ紐の上から羽織ることができました。
意外とフェイクファーの質もいいし、すごく暖かい。
これで、子供服なんてもったいない!

7990円だから、もうガンガン着たおしちゃおうかなぁ。




続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME | 

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント