Poisson d'avril 2015年10月

= Herschelのカモフラ柄リュックを買いました =

Herschel_01.jpg

スターバックスにエスプレッソ豆を買いに行ったら
近くにあったgreen label relaxingで なんだかキニナル リュックがディスプレイされていたので
さっそく買ってきてしまいました。

今使っているのが、ポーターの白いリュックで
汚れてしまうのが気になって、どうしてもガンガン使えない。

だから、汚れが目立たない もしくは汚れてもいいリュックを探してました。

Herschel_03.jpg

HerschelのClassic BackpackのMid-Volumeです。


お店にディスプレイされていて
手が届かないところにあったので、とってもらい
エルゴをつけてる状態で試着。
そして、値段が5800円!と聞いて即決で買ってしまいました。


最近、カモフラ柄がスキなんだけど
ちょっと くどい柄なんだよね
でも、これぐらいデザインがシンプルだったら くどさが中和されるかなぁ??

内ポケットもない。外のポケットはひとつだけ。
あまりにシンプルだと 使い勝手が悪いかなぁと思ったけど
ポケットが沢山あっても、あんまり使ってないし
結局 ポーチで小分けにするし ちょうどいいかな。



Herschel_02.jpg


このタグ、ちょっと大きめに作ってもらったそうです。


楽天でも、同じものが売っていて



値段が5000円以下。
タグの大きさも変わらない・・・。
こっちで買ってもよかったかなぁ。






キッズサイズもあるので、息子とおそろいにしちゃおうかなぁ。

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Liberty 復刻 Carsを買いました =

Liberty_Cars.jpg

merciさんで、復刻したリバティの生地 Carsを買いました。


娘には、リバティプリントを使って
幼稚園グッズを作ってあげたけど、下の子は男の子だから
どうしようと考えていました。

いろいろ見てみると、過去にちょうどよさそうな Carsというプリントがでていたらしい・・・。
でも、今はもう売っているところないしなぁと思っていたら
merciさんで、復刻してました。

下の子は、幼稚園なんてまだまだ先だけど
とりあえず、買っておきました。





こんなにたくさん、6色も復刻です。

デニム地に合いそうな、ブルーを買いました。

この柄、意外と柄が細かいから
くどくなくて 結構いいかも。

気に入ってくれるかなぁ~
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Knit Proの輪針 ノヴァメタル =

nova.jpg


ニットプロの輪針をもっちゃり買いました。

ニットプロは、アクリル製のスペクトラの付け替え式の輪針を揃えたんだけど
どうしても、あのケーブルと針の付け替え部分に 毛糸が引っかかってしまうのが気になってしまって
今度は、ケーブルと針が一体式になっているのを買いました。

スペクトラは色がきれいで編んでて楽しいんだけど
以前に買ったノバメタルの編み心地がよかったので
今度は ノバメタルで揃えました。







娘に ラベリーで見つけた とってもキュートなチュチュを編みたくて、
それに合わせて針を揃えました。

毛糸も揃えたし、パターンもダウンロードしたのですが
英語のパターンだから、なかなかCast Onできずにいます。

なんかね。めんどくさいなーって。Optionもいっぱいあって どれにしようかなぁって。
来年にしようかなぁ・・・なんて ダラっとした気持ちが沸いてきています・・・。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= L.L.Beanのカモフラ柄のミニトート =

LB_Tote_03.jpg


L.L.Beanのカモフラ柄のミニトートを買いました。

もうカモフラ柄は定番なのかなぁ?
もってる人多すぎ・・・
それに
円安もあってか、どのトートも 以前よりも高いから
なかなか買う気にならないけど
このサイズのトートが欲しかったから、またまたカモフラ柄を買ってしまいました。


ミニトートって小さすぎて使い勝手悪そうって思っていたけど
マチがしっかりあるから、結構使えます。

LBのトートのミディアムって、大きさのわりにポケットがないから
このトートをINに使っても良さそう。




LB_Tote_04.jpg

文字色に違和感があるから モノグラムを入れるか迷ったけど
このサイズのトートに、1文字入れると けっこうカワイイ。

残念なのは、
ボート・アンド・トートと素材が違うことかなぁ。
思ったよりも、目が粗いです。




LB_Tote_05.jpg

去年の秋に買ったUSバージョンのミディアムサイズと比べると
カモ柄が小さくなったのかな?
それとも、ミニサイズにあわせて柄を小さくしたのかな?
まったく同じ柄というわけではなさそうです。






もうすぐ10月10日トートの日。
ちょうど、自分の誕生日が10月で 割引クーポンをいただいたので
もうひとつトートを買おうかなぁ。









楽天でも買えるのね。こっちのほうがちょっと安い。
楽天ポイント使えるから、モノグラムにこだわってなければ こっちで買ってもいいかも。

そういえば、近くのららぽーとでも売ってた。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME | 

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント