Poisson d'avril 2015年09月

= カステヘルミのタンブラー =



カステヘルミのタンブラーが欲しいなぁ。

クリア、ライトブルー、グレー、デザート。
4種類あるけど、どれにしようかな。

クリア、ライトブルー、グレーで迷い中。

なんだか、いつの間にかイッタラのグラスってこんなに高くなってるのね。


なかに入れるものを考えたら、クリアがいいかなぁ。




↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Top Thisを編みました =

TopThis_02.jpg

先日買った、DMCの帽子のキット TOP THISを編みました。
女の子用にBUNNYです。

毛糸って・・・普通 中から引き出して使うんじゃないの??

TopThis_20150921214246123.jpg

糸を中から引き出して編んだら
サンプル画像と糸の配色がさかさまになりました。

でも、すっごくカワイイ。
娘にかぶせたら(暑いのに!)、気に入ってくれて すごく喜んでました。

子供用に編んだので、毛糸を使い切ることができず
まだまだあまっているので、マフラーも編めちゃいそうです。






種類がいろいろあるので、
今度は息子用に編もうと思って、クマさんのを買いました。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 来年のほぼ日手帳はコレ =

HoboNichi_2016_02.jpg

来年のほぼ日手帳を買いました。

まだ下の子が小さいので、書くことが多いのです。
だから、姉弟で1冊ずつ あわせて2冊使っているのですが
ずっと使っていた 姉の分のほぼ日手帳のカバーが汚くなってきたので
今年は リバティのを買いました。


HoboNichi_2016_01.jpg

もうちょっとラブリーなリバティ柄があればいいのになぁと思ったけど
内側の朱色がけっこうカワイイので
これでいいかなぁ。


この手帳にあわせる万年筆とインクを思案中。

あまり赤いものを持ったことがないので
どんな色を合わせればいいんだろう・・・。





ちなみに弟の分のカバーは昨年のミナ・ペルホネンを使う予定です。

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Annick Goutal プチシェリーの限定ボトル =

AnnickLimited.jpg

今年のホリデーシーズン用に発売される
アニック・グタールのプチシェリーの限定ボトル。

アニック・グタールからでる限定ボトルって、ほとんどプチシェリーばかり。
ボトルがステキと思って買ってしまって
使ってないプチシェリーが何本かたまっちゃってるの。

今年も、ついうっかり買ってしまいそうで怖い・・・。

だって、このボトルすっごい好みなんだもん。

ブルー×ゴールドという配色がすごいスキ。
しかも、このブルーなんて 一番ダイスキな色。

ネックについているリボンは、今回はタッセルになってるの。


箱のゴールドを重ねている感じなんてクリムトっぽいし。

あれ?プチシェリーのかわいらしい香りのイメージとかけ離れてない?ま。いっか。



プチシェリーよりも、ローズアブソリュをもっと安くして限定ボトルを出してくれたらうれしいんだけどなぁ。


このボトルの詳しい情報は↓
Fashion Pressさんをみてね。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Gapのくまみみ帽子 =

GapCap.jpg
ベビー用にGapのくまみみの帽子を買いました。

上の子のときに同じ帽子のピンクのをかぶっていて
すごーくかわいかったので、今度は男の子用に2つ買いました。

上の子が小さいときは、
帽子をかぶることを嫌がって、ダチョウ倶楽部並みに 帽子を脱いでいたのですが
この帽子なら、首の下で止まっているからか、手触りがすきなのかわからないけど
ちゃんとかぶっていてくれたのです。

下の子は男の子だから、こんなカワイイ帽子をかぶることができるのは
今のうちだけだよなぁって思っています。


GAPのくまみみのアイテムは、かなーり気に入ってて
他にもパーカーを2枚買ってしまいました。
上の子が着ていたものもおさがりで着れそうだから
今年の冬は、くまみみばっかりです。


↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



シルソワ
石原さとみちゃん着用ふわふわピン


MINNETONKA
ゴールドのタッセルモカシン


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



Carving Tribes
マエストラMのダークブラウンをげっとん


パニエデサンズ
ローズの香りのハンドクリーム


zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ