Poisson d'avril 2015年08月

= aden+anaisを追加でげっとん =

aden+anais_03.jpg
aden+anaisのモスリンコットンのおくるみを追加で買いました。
今度は女の子用です。


ベビーカーのママたちのaden+anaisの所有率がハンパないぐらい高いですね。
L.L.Beanのトートに ここのおくるみを合わせて持っているママの多いこと!
うちも、その中の一人なのですが・・・

最初は、そんなにふわふわではないし・・・どっちかというとゴワゴワ。
遊び毛がでまくって赤ちゃんの首がゴミだらけになるし・・・どうしようかと思ったけど
何度も洗ううちに、遊び毛もなくなって 手触りもふわふわになりました。



aden+anais_04.jpg

下の子用に男の子が使えるデザインを2枚持っていたのですが
上の子がすごく気に入って、自分も欲しいと言ったので
こんどは女の子でも使えるハート柄にしました。
主に車の中でひざかけに使っています。






1枚2000円以下で買えるから、コスパいいなぁって思ってます。

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= キニナル着こなし ~アレクサ・チャン vol.24 =

AlexaChung_20150825_LivTyler.jpg

アレクサ・チャンとリブ・タイラー

N.Y.は、もうすっかり秋なのかな?


今年の秋は
アレクサみたいな、テロンとしたシャツも欲しいし
リブ・タイラーみたいにライダースとワンピースのコーデをしたいなぁ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= nani IROの生地でキッズの浴衣を縫いました =

Yukata.jpg
昨年は、娘に甚平を縫いました
今年は、naniiroの生地で浴衣を縫いました。


生地は先日買った
nani IROの「EN GARDEN 美」です。




浴衣には大きな柄がいいかなぁと思ったけど
2歳の娘には、これぐらいの柄がちょうどよかったです。




型紙は「クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー」を使いました。
この本、初心者でも簡単にできるとあったのですが
ちょっと和裁の言葉が出てきてわかりにくかったかなぁ。
でも、縫うのは簡単でした。

生地の耳の部分を使うから
ほとんど、ロックミシンもジグザグ縫いも必要なかったです。



続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Antenna Archive 2015/8 =


CHIE MIHARA
シルバーのさわやかオックスフォード



イニシャルポーチ
ゴールドのタッセルがカワイイ

続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ラコステのボーイズポロ =

Lacoste_2015081921030008c.jpg
今年もラコステのポロシャツをげっと。

今年は、ボーイズサイズを買いました。





なんと、1枚5980円だったの。


ボーイズといえども、サイズが大きくて・・・。
次に買うときは、もう少し小さめのサイズを買おう。


なんか、あーーもうっ。どうせ汚れるし引っ張られるし、汗はかくし だから安いポロシャツでいいやと思って
無印良品のポロシャツを買ったけど

やっぱりラコステが一番スキ。
汗をかいてもさらっとしてるし、洗ってもくたびれないし。

それに、小さめの衿がスキ。


でも。ほら・・・なんていうか
スーパーにいったら近所のおじさんもコレ着てたよってことがありそうだから
無難なコーディネートをしないように気をつけなきゃ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント