Poisson d'avril 2015年07月

= タイミングを逃してしまったキニナル万年筆たち =




ほんっと・・・時間がなくって・・・というのは言い訳だけど・・・

欲しいって思っていた万年筆いろいろ 買い逃してしまいました。


セーラーのプロフェッショナルギアスリムをベースにした万年筆 "四季織々"
四季をテーマにした4本の万年筆。




なかでも、この雪椿がいいなぁって思ってたの。
ホワイトにゴールドのラメが散りばめられててカワイイ!
ずっと前に限定で、ラメが散りばめられたのが出ていて
カワイイなぁ、欲しいなぁって思っていたけど、買うことができなかったの。
あぁ。やっぱり今回も無理かなぁ・・・。

9月に入荷予定があるショップもあるから予約しようかな?





春空・・・。これも気になっているもののひとつ。
ブルーってシルバーと組み合わされることが多くて なかなかゴールドと配されていることがないけど
ブルーとゴールドの配色って、すっごく好きなんだよねぇ。

こちらは買うことができるけど
実は この四季織々シリーズを買うのをためらっている理由が
ニブがMFしかないからなの。

うーん。いつも使っているのはどれもEFのみで
以前に気に入って買ったMFのプロフェッショナルギアスリムも、結局使わないで眠っているんだよね。
EFだったら、即買いだったのになぁ。





それともうひとつ・・・。
報画堂さんのクリアレッド。

ずっとドクターヤンセンのインク "モーツァルト"を入れるスタメン万年筆を探していて
この万年筆が出たのを知って、すっごく喜びました。
報画堂さんのオリジナルの万年筆は、どれもステキなカラーで
何本ももっているから、これも欲しい!

でも、いざ気がついたら EFが売り切れ・・・。
まじかっ・・・。

結局 こんなに欲しいものがいろいろあるのに
どれとして買えていないの。
縁がなかったのかなぁ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= アネモネのヘアアクセサリー =

あ。どうも。

産後3ヶ月を過ぎたころから、髪の毛がおそろしく抜けて
だんだん髪が薄くなってきました。
上の子を産んだ後も抜けて、そのときは このままハゲるんじゃないかと心配したけど
さすがに、今度は 「あぁ・・・またか・・・」という心境です。

産後の抜け毛に効くっていうから買ったアレ、あんまり効果ないじゃん・・・


今回は抜けるだけならまだしも、抜けてない髪が痛んじゃってポヨポヨボサボサになってしまいました。

それに、夏だし暑いし、抱っこすると子供がひっぱるし・・・で、ほぼ毎日 髪の毛をアップにしています。

なので、Anemoneのヘアアクセサリーをまたまた買ってしまいました。


Anemone_03_2015072822000521c.jpg

シュリンクパール盛りバレッタ。

かなり安いのにチープに見えないフェイクパールのバレッタ。
今回は、このバレッタをメインに
どれを組み合わせても馴染むカラーをチョイスしました。



Anemone_02_20150728220004ce9.jpg

パステルカラーのふんわりリボンバンス。

簡単にゴムでアップして、このバンスで留めるだけで
なんとなーくオシャレに見えてしまうので
なかなか使えるバンスです。
今回は、夏らしく涼しげなカラーを選びました。


Anemone_01_201507282200027bb.jpg

ワイヤー仕込みのBIGリボンバレッタ。

このバレッタは、昨年発売されたムックにアレンジレシピが載ってるの。
ちょっと大きすぎないかな?大丈夫かな?って思ったけど
けっこう使えそう!


まだまだ時間がなくって、手が込んだアレンジは出来ないけど
アクセサリーが可愛ければなんとかなるかなぁ・・・







↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Salusのチュールスカートが今なら早割りで999円デス =



かなりヘビロテで、色違いで何枚も持っている
このSalusのチュールスカート。

ウエストがゴムだから、マタニティ用として買ったんだけど
結局産後も履いてます。

ミディ丈は夏にはちょっと暑いから、最近お休みしているけど
秋になったら、またガンガン履くつもりです。



このスカート、7月中は999円なんです。
ワタシが買ったときは1300円ぐらいだったっけ?(覚えてない)
それでも充分安かったのに、ギリギリ1000円切っちゃった。

他の色を買い足そうかな?
ダークな色が多かったから、
次は、オフホワイトかアイボリーにしようかな。


キッズサイズもあるから、子供とお揃いで履けるのがうれしいんだよねぇ。




↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= MINTDESIGNS+FRED PERRYのワンピース =

フレッド・ペリーのカプセルコレクション「MINTDESIGNS+FRED PERRY」のワンピースが気になってます。
明日から、販売開始なんです。


衣服を一種のプロダクトデザインとして確立させていくモノ作りを目指すファッションブランド "MINTDESIGNS(ミントデザインズ)" をコラボレーターに迎えたカプセルコレクション。今回のコレクションは、活気溢れる当時のスウィンギング・ロンドンのシーンに登場するモッドガールからインスパイアされています。



FredPerry.jpg

なかでも、気になっているのがLayered Shirt Dress
ヨークがついている(っていう表現でいいのかな?)デザインってすっごくスキ。
これだけで、ガーリーになる。

透け感があるから、早い時期から着れそう。


FredPerry_02_201507162155200db.jpg

こちらのPique Dressも すっごくキニナル。
このAラインのシルエットがすごくスキ。
白いソックスとストラップシューズに合わせたり、エンジニアブーツを合わせたりして着たいなぁ。

続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= いつかは欲しい中屋万年筆 =

万年筆を使っている人なら、たぶん いつかは欲しいと思っているんじゃないかなぁ~~と思う中屋万年筆。

ワタシも中屋万年筆にあこがれている一人です。

自分の好みの万年筆をオーダーすることができて、しかも書き癖、持ち癖にあわせて調整してくれるので
できればお店で買いたいなぁと思っているのですが
ネットでも取り扱っているのね。

こんな高いもの、ネットでぽんっと買って
自分の手に合わなかったらどうしようと思ってなかなか買うことができなかった。

それに、デザインが渋すぎて・・・ 欲しいけど どれもイマイチ。
まだ年齢的にも早いのかなぁって思っていたら・・・

なんだか、気になるものを見つけてしまった。





輪島漆塗のパステルブルー。

キレイ~~~。
欲しいなぁと指をくわえて眺めています。
いつかは買うなら、この色にしよう!
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント