Poisson d'avril 2015年06月

= naniIROの生地でベビーボンネットをつくりました =

Bonnet.jpg

3ヶ月の息子に、naniIROのダブルガーゼの生地でボンネットを作りました。

娘が6ヶ月のころにかぶっていた帽子を、息子にお下がりでかぶせようとしたら入らなかった・・・。
娘は標準体重だったけど、息子は成長曲線内の上のほうをさまよっている ちょっと大きめクンなの。
だから、ボンネットを作ってみました。

作り方は、ネットで見つけたサイトを参考にして、
わかりにくかったのと、間違っているところがあったので
自分流にアレンジして作ってみました。




naniIRO_Melody sketch.ブレス

生地につかったnaniIROのダブルガーゼは、
2012年のMelody sketch. ブレスです。

実はこの生地は、
上の子が産まれるとき なかなか性別がわからなくて
男の子だったら、この生地でなにか作ってあげたいなぁと思っていたけど
女の子だったので、使う機会がなかったのね。
やっと、使うことができました。


でも、このボンネット。使う生地の量はほんの少し。
まだまだあまっているので、なにか他のものも作りたいなぁ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= sebamedのスキンケア =

Sebamed.jpg

夏でも使える軽いテクスチャの保湿クリームが欲しくて
セバメドのモイスチャークリームを買いました。

弱酸性のph5.5で、お肌の弱い人にも使えるらしい。
塗った後にべとつかないから、夏にも使えるの。






安いからあまり期待はしていないけど、次の日はお肌がしっとりもっちりしてる。
ラ・メールと同じ効果と話題の青い缶のニ○アは、刺激が強くてダメだったけど
これはいいです。2歳の娘と共有です。

全身にも使えるので、冬はひじとかひざにも使ってみようかなぁ。







そして、ウォッシングバーも買いました。
全身使える石鹸。ソープフリーだから、敏感肌の人にも使えるんだって。

ちょっと香りがきついし、泡立てるのが大変だけど
フェイスソープとして使ってます。



続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= To b. by agnes b.のレインコート =

agnesbRainCoat.jpg

To b. by agnes b.のレインコート。

切り替えの下のたっぷりのフリルがすごくカワイイ。
ポリエステル素材で撥水加工してあるから、雨の日用なんだけど
このシルエットで、普段使いできるトレンチコートってないのかなぁ??


↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME | 

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



シルソワ
石原さとみちゃん着用ふわふわピン


MINNETONKA
ゴールドのタッセルモカシン


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



Carving Tribes
マエストラMのダークブラウンをげっとん


パニエデサンズ
ローズの香りのハンドクリーム


zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ