Poisson d'avril 2015年05月

= Betty Smithのギンガムチェックのサブリナ =



ベティスミスのギンガムチェックのサブリナパンツがほしい。

4CUPS+DESSERTSさんとベティスミスのコラボのサブリナは、
以前に買ったことがあるけど、
これ、サブリナ??って思うぐらい丈がちょっと長めなのね。
だから、サイズを落として買いたい。


しかーし・・・。
3月に出産したときに、帝王切開だったので
その傷がいまだに痛くて、ウエストらくちんなボトムしか履けないの。

おかげで、ゴムウエストのスカートばかり履いてます。





安くてカワイイから欲しいなぁ。
あと数ヶ月してお腹が痛くなかったら買いたいなぁ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= キニナル着こなし ~ジェシカ・アルバ vol.14 =

JessicaAlba_20150508.jpg

ピンクとホワイトのジェシカ・アルバ。

全体的にダルッ。おもっなシルエットだけど
ピンクでまとめているからカワイイ。

サングラスまでピンクなのね。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= il sandalo of capri =



il sandalo of capriのサンダル。
色がキレイ。ほしぃーーー。


トングについたラインストーンがアクセントになっててステキ。




↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= hinodeyaさんのmimosa =

Mimosa.jpg

こんどは、hinodeyaさんでオリジナルの生地mimosa dotを買いました。

ドット柄がキュートで、色合いもキレイなの。
サッキングパッドやエルゴカバーを作ろうかなぁ。




同じ柄で
ローン生地、キルティング生地、ダブルガーゼ、ソフトネルと種類が豊富だから
少しずつ 同じカラーで生地違いで揃えたいなぁと思ってます。


今回買ったのは、キルティングのピンクとローン生地の薄ブルーグレー。


子供のワンピースを作るのもいいかもしれないなぁ。




↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 赤ちゃんの肌トラブル =

乳児湿疹の話です。

上の子が産ませたとき、知り合いの助産師さんから
乳児湿疹の原因の多くは石鹸カスだと聞きました。
多くの人が使っているであろう、有名メーカーのベビーソープは乳児湿疹がでやすいよとのことで
ソープフリーのベビーセバメドを勧められて使っていました。





そのおかげで上の子は乳児湿疹がほとんどでなくて
ぷっりぷりのキレイな肌だったんです。

1歳ぐらいまで使っていたかな?
だんだん肌も強くなってきたから、今では普通にベビーソープを使っているのですが
下の子が産まれて
ベビーセバメドって高いし、上の子が使っているのと同じでいいっかと思っていたら
ばっちりと乳児湿疹が出てしまいました。

そんなときは、Weledaのカレンドラケアクリームを塗り塗り。




このクリームもかなり乳児湿疹には効くクリームで
塗った次の日にはツルンときれいな肌になるのです。

でも、ソープがアレなので
また乳児湿疹ができて、クリーム塗って消えての繰り返しでした。

結局ふたたびベビーセバメドを使ってみたところ
キレイに乳児湿疹が消えました。


もし、乳児湿疹に悩んでいる人がいたら
ベビーセバメドのシリーズはぜひぜひ使ってもらいたいです。


続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント