Poisson d'avril 2015年03月

= Cath Kidsのリュックをまたまたげっとん =

CathRuck_02.jpg

上の子が春から通うプレ幼稚園で、
ちょっと大きめのリュックが必要ということで
キャス・キッドソンのキッズラインのリュックを買いました。

ほんとは、もうちょっとカワイイ色で
ピンクのがいいなぁと思っていたけど
ちょうどセールになっていたから、冬カラーにしました。


これに、お弁当や水筒を入れて幼稚園に通うんだって。

続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= タピオ・ヴィルカラの生誕100周年記念ウルティマツーレ =

Wirkkala.jpg


2015年はタピオ・ヴィルカラの生誕100周年だそうです。
イッタラから、記念アイテムがでるとのことで
早速チェックしてみたら、なんとこれがウルティマツーレだそう!

<タピオ・ヴィルカラ生誕100周年記念アイテム>
・ウルティマ ツーレ 
プレート φ190mm 3,024円 / φ250mm 7,560円
スパークリングワイングラス 180ml 3,240円
ビアグラス 600ml 4,860円
カラフェ 500ml 16,200円

・ヴィルカラ コレクション(Wirkkala Decades)
コーディアルグラス 4個セット 21,600円
詳細はこちら→http://www.iittalashop.jp/news/index.cgi?cid=0008&eid=0024



実は、カステヘルミよりもフローラよりもウルティマツーレのほうが好きなんだよなぁ。
氷をイメージしてつくられたデザインは
夏によく冷えた飲み物を入れるのにピッタリ。







ボウルはナッツやお菓子を入れておいたりしてもカワイイ。
お花を生けてもカワイイんだよなぁ。



コーディアルは、実は爪楊枝を入れておくのにピッタリだったりするの。




今回の限定アイテムは、年内いっぱい生産されるらしいから
少しずつ買い集めたいなぁ。
プレートは絶対に欲しい!
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 残念。mochaさん閉店・・・ =

オキニイリだった楽天のお店、セレクトショップmochaさんが閉店するとのこと・・・。非常に残念です。


閉店に伴い、セールをしているのですが
これがすごーく安い!!
すごーく心惹かれるの。




サビオの別注ファーブーツが、90%OFFの2268円。
え?ニセンエンダイ??





Traditional Weatherwearのトートが40%OFFで4471円。



他にもイロイロ見ているんだけど、冬のアイテムが中心みたい。
でも、来年に使えるアイテムがいっぱいだから
何か買いたい!!


やだっ。寝れなくなっちゃう。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 入園グッズを作ってます =

Liberty_KatieAndMillie.jpg


娘のプレ幼稚園を申し込んだら
なんだかとんとん拍子で、来年の幼稚園の入園まで決まってしまいました。

入園グッズなんて、来年でいいと思って
完全に他人事でしたが
来年もそのまま使うので、プレのうちから必要なものが結構あったりして
焦っていろいろ作ってます。


手持ちの生地がいろいろあるのですが、
防災頭巾用にキルティングも必要なので
とりあえず、Libertyの生地 Katie And Millieを買ってみました。






出来れば、下の子の出産前に完成させたいんだけど
上の子が熱を出してしまいなかなか進まず・・・。

間に合うのか???という感じです。

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME | 

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



シルソワ
石原さとみちゃん着用ふわふわピン


MINNETONKA
ゴールドのタッセルモカシン


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



Carving Tribes
マエストラMのダークブラウンをげっとん


パニエデサンズ
ローズの香りのハンドクリーム


zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ