Poisson d'avril 2013年12月

= 今年もお世話になりました =

今年もお世話になりました。

なかなか更新できない1年でしたけど
見てくださっていた皆様に感謝です。

あと数時間ですが、よいお年を
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= News 2013/12/29 =

ここ1ヶ月近くのキニナルニュースをピックアップしました。


■東京ドイツ文化センター、“ファッション&アート”企画開始。ヘア・フォン・エーデンがプレゼン


■ケイト・モス、「プレイボーイ」誌の撮影に備え4日間のデトックス生活
■ケイト・モスがPLAYBOY誌にバニーガール姿で登場 パンプスはサンローラン


■ロンシャン、アレクサ・チャンを最新広告に起用


■ポール・スミス ブラックから、素材やカラーにこだわった5種類のトレンチコート発売


■無印良品がデニム強化 大幅リニューアルでメンズ初のスキニー展開も


■セルジュ・ゲンスブールとジェーン・バーキンが家族にみせた素顔 タッシェンから写真集発売


■驚愕、万年筆が雑誌の付録に!そのクオリティを試してみた
■高いほど書きやすいワケじゃない!?万年筆の豆知識5つ


■ユナイテッドアローズから新エシカル・レーベル「テゲ」が誕生


■ニューバランス春夏新作スニーカー発表 会場はメイド・イン・アメリカの異空間に


■【映画】芸術を愛した孤高の王の生涯を描く『ルートヴィヒ』 - ロマンティック街道もロケ地に!


■フルラ2014年春夏コレクションは、タイムレスでモダンな異素材MIX!新作バッグカタログ

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= シルクハセガワさんのセールで買ったもの =

Hasegawa_01.jpg

先日のシルクハセガワさんのセール・・・。
欲しかったセイカは惨敗でした。
というか・・・セールの開始時間にネットに張り付くなんてこと無理。
セイカの販売開始の数十分後に見てみたら
案の定、欲しい色は売り切れでした。

でも、欲しかったミーナのピンクはまだ在庫があったので買いました!



Hasegawa_03.jpg
シルク20%、カシミア20%、ウール60%の極細糸です。
細いから、セイカと合わせて編もうかなぁ。


Hasegawa_04.jpg
偶然にも、昨年買ったものと同じロットでした。


5玉も買ってしまったので
シルクモールヤーンのナギを6玉いただきました。


続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 2013年 Best Buy! =

今年は、あんまりお買い物しなかったけど
やっぱり毎年恒例なので選んでみるばい。ベストバイ。

ベストバイっていいつつ、選ぶものが絞りきれなくて
ダラダラと沢山あるけど、これは買ってよかった 使ってみてよかったってものを選んでみました。


<服>

Bilitis dix-sept ansのバレリーナスカート
Bilitis_201311022212169ec.jpg
まるっと透けるし、ぼわっと広がるし、チュールがちょいとゴワつくけど・・・
カワイイものはカワイイんだ!



URBAN RESEARCHのキレイ色のチュールのスカート
これは、予約したとまではブログに書いたけど
届いてから書いてなかった・・・。
今年はチュールのスカートばかり買っていたけど
こんなにキレイなスカートは、そうそうないよねぇ。



DENDROBIUMのミント色のチュチュ
DENDROBIUM_04.jpg
やっぱり、またまたチュールのスカート。
キレイな色のチュールばかり買ってしまう・・・。
このスカートもオキニイリで、今日も履いてました!



Betty Smithのショーパン
BettySmith_ShortPants.jpg
ベティのショーパン、イイ!ほんっとイイ!
ウエストがゴムなの。
部屋着としてメインで着てたけど、ワンマイルウエア感覚でちょっと外に出ちゃってもぜんっぜん恥ずかしくない。



2枚買ったけど、もう1枚欲しいなぁ。
冬素材で出てないかなぁ。


ここまで、ボトムスばかりだけど
ちゃんとトップスも買ってますよー。



<BAG>

L.L.Beanのドット柄のトート
LLBean_Dot.jpg
今年は大きめのトートばかり買いました。
やっぱり、定番のL.L.Beanのトートは こんなドット柄がちょうどいいです。
小さいサイズも子供用に買おうと思ったけど、いつの間にか売り切れてて買えなかったぁ。



Cath Kidstonのキャリーオール
Cath_CarryAll.jpg
今年は、ブルーやミントグリーンの服ばかり着ていたので
このバッグをよく持ちました。
バッグが軽いし、濡れても平気なので
荷物が多い時に活躍しました。



<靴>

CORSO ROMAのエンジニアブーツ
CorsoRoma9.jpg
黒でもない、グレーでもない絶妙なカラーのチャコールグレーがオキニイリ。



<コスメ>

テラクオーレのリフレッシュボディミスト
tq.jpg
レモングラスの香りがさわやかで、夏はかなーりお世話になりました。
思わず、リピート買いしちゃったもん。



<万年筆>

タバコブラウンの万年筆
FountainPen_01.jpg
現在、スタメン万年筆として使っていて
来年はメインの万年筆として昇格決定のコレ。
報画堂さんオリジナルのセーラーのプロフェッショナルギアスリム万年筆。

ちょっと赤味を帯びたブラウンとニブのゴールド、そして、セピアカラーのインクがマッチするんです。



エラボー
Namiki.jpg
ナミキファルコンの国内版の万年筆、パイロットのエラボー。
なんだか字が上手になった気分です。
あ。年賀状の宛名書きにこの万年筆を使えばよかった。






今年は、ベビーモノも選んでみました。
ご興味のある方は、続きからどうぞ!



続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= カラフルなHat Kit =

HatKit.jpg

毛糸のピエロさんで取り扱っている
トルコ糸の帽子のキットがすごーくカワイイ!

カラフルでポップでジューシー!

写真の上の段の01~05までが
赤ちゃんから幼児向け。
下の段の06~10までが
小学生から大人向け。


親子でおそろいでかぶれちゃうよね。


この帽子、こんなにカラフルでいろんな糸が使われているのに
たった1玉で編めちゃうの。
あたまのてっぺんのポンポンもキットに入ってるの。

もう売り切れのカラーも出ているみたいだけど
ちょっと買おうかな。



1290円は安いよ!


ただ・・・娘は帽子が嫌いで
ダチョウ倶楽部みたいに、帽子をとって床にたたきつけるんだよなぁ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント