Poisson d'avril 2011年04月

= みつばちトート・5月のカラー =

みつばちトート1

みつばちトート5月のカラーはブルーラグーンをテーマにした3色。
エメラルドグリーン、ブルー、ネイビーです。


エメラルドグリーンって、初めて見た。
新色なのかな?


この3色のうちで、ワタシが持っているのはブルーのトート。

みつばちトート2
ブルー×ブルー。
サイズはMで持ち手は長めです。

みつばちトートは、何個か持っているけど
ブルー×ブルーは色あせもなくキレイなままです。



みつばちトート3
一番色が落ちやすい、持ち手が本体に縫い付けられている部分もこんな感じ。
型が崩れることなくキレイです。





みつばちトート4

Sサイズのブルー×ターコイズも持っています。
これも色あせることなくキレイなままです。
インナーバッグにしたソレイヤードの生地も色がマッチしていてお気に入りです。

使い倒して、くったくたにして持つ人もいるけど
ワタシはどちらかというと発色を楽しみたいのでキレイなままなほうがいいんだ。


みつばちトートのサイトはこちら!
http://www.mitsubachi-tote.com/
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ハートのニットキャップ =

HeartCap.jpg

ハートのモチーフのニットキャップを編みました。
編んだけど・・・季節はずれになっちゃった。

棒針編みは初心者なので、まず簡単に
白にラメの入った糸で2目ゴム編みの帽子を編んで
それに赤いハマナカモヘアを使ってかぎ針でハートを編んで縫い付けました。



HeartFudge.jpg

FUDGEに掲載されていたRNAのこのニットミトンを見て、
こんな感じの帽子が作りたい!と思ったのがきっかけ。

白い地に真っ赤なハートといえば、LUSHのハートのエース(ソープ)のデザインも結構スキ。
ハートが2個ついてるから、エースじゃないけど
ハートのエースキャップと勝手に呼んでます。


まだまだ不慣れだから、編地がボコボコだけど
また冬が来たら、かぶるんだ!
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= w closetのプチプラドットワンピ =



FUDGEやGISELeに掲載されている、w closetのドット柄のマキシワンピとクラシックワンピが発売になります。
マキシワンピはすでに、ほかのお店で取り扱いが始まっているけど、
やっぱりオフィシャルで買いたい。


どちらも素材はレーヨン。
マキシワンピは小さめの白いドットがランダムに配置されてます。

襟付きのクラシックな印象のワンピースはマキシよりも大き目のドット。


この2つはFudgeでも、GISELeでも目にとまって
詳細をみたらどちらもw closetのものだったから絶対買おうって思ってたんだ。
w closetは国内ブランドだから体型もサイズもぴったりだし、安いしカワイイからダイスキ!



↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ボディショップ チークカラー =

P1040551_400.jpg


ボディショップのチークカラーを買いました。


モロッカンローズのボディミストだけを買おうと思ったのに
お店の入り口にならんでいたこのチークを見て、思わず買っちゃった。

普段、ポール&ジョーのチークを使っているの。
そろそろ買わないとなーって思ってた矢先に、これを発見。

↓ポール&ジョー




そっくりじゃない??
容器のデザインはまったく違うけど・・・



ベイクド製法で作られているのはブルジョアと一緒。
ポール&ジョー+ブルジョア=ボディショップ??

でも、ボディショップのこのチークは
左の部分がチークカラーで、右の部分がハイライター。
陰影をつけるのが、これ1個で出来ちゃうの

ふんわりカワイイ発色です。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ジョー・マローン サクラ チェリーブロッサム =





ジョー・マローンの限定フレグランス。サクラ チェリーブロッサム。
買い逃しちゃった人、なかなか買えなかった人けっこういると思う。

でも、大丈夫。
楽天のお店でもまだまだ取り扱っているところがあります。


もうサクラの季節は終わっちゃったけど・・・
どうしようかな。買おうかな。
武蔵野ワークスのさくらもいいんだよなぁ




↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



シルソワ
石原さとみちゃん着用ふわふわピン


MINNETONKA
ゴールドのタッセルモカシン


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



Carving Tribes
マエストラMのダークブラウンをげっとん


パニエデサンズ
ローズの香りのハンドクリーム


zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ