Poisson d'avril 2010年05月

= スクラップ帖のつくりかた =




杉浦さやかさんの「スクラップ帖のつくりかた」という本を買いました。

これがね。とーってもカワイイの。

ほぼ日手帳を買ったはいいけど
思うようにページをかわいく埋められない。
もう、飽きちゃったしなぁって思っていたところで
この本を読んだら、目から鱗落ちまくり。

スクラップといっても、ほんとにいろんなものを切り貼りしていくものなので
コラージュとは違うので、難しいことはなーんにもないです。


本の中は、ほとんど手書きの文字とイラストと写真だらけ。
ほんっとにキュート!




■Amazon


『スクラップ帖のつくりかた』
杉浦 さやか


■楽天ブックス

スクラップ帖のつくりかた



しっかし・・・ストローの袋までスクラップしちゃうなんてビックリ!




続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= iittara vitriini =

vitriini02.jpg


iittalaの小物入れvitriini
国内では取り扱いもないし、並行輸入しているお店でもまだ取り扱いがないみたい。
でも、これカワイイね。
丸みを帯びた四角いガラスの箱。
6cmの小さいサイズと、10.8cmのちょっと大きいサイズがあるの。


vitriini.jpg


小さいのは、上の写真みたいに手にすっぽりのるサイズ。

いろんな色を何個も、何個も並べて使いたい。
このアイテムには、スウィートピンクもラインナップされてるんだよ。

イエローと、クリアとスウィートピンクの組み合わせはキュートだし。
サンドや、ターコイズブルーを単品で使うのもクール!

アルミニウムやオーク材との組み合わせもあるの。

デザイナーはAnu Penttinen(アヌ・ペンティネン)
2008年のイッタラ・バードのデザインをした若手アーティストなんだって。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= News 2010/5/29 =

■新セレクト「ファビュラス・クローゼット」披露、店舗作りにこだわりを


■D&G 日本撤退、ドルチェ&ガッバーナに投資集約


■「ウンガロ」「ブリオーニ」「セオリー」新デザイナー起用の発表続く


■子供をつくる事まで計画しているシエナ・ミラーとジュード・ロウ


■マドンナの娘のルルドは既に自身のファースト・ファッション・ラインをデザイン


■今季の注目アクセはケイト・モスも愛用するロング・ネックレス


■バッグの中身見せてください!sweetで大人気のブランドクリエイター編


■sweetが最も気になる人!梨花の最新情報を独占スクープ

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= プチシェリー・ドットリボン =

PutiteCherie.jpgPutiteCherie_02.jpg


アニック・グタール(Annick Goutal)の大人気のプチ・シェリー(Putite Cherie)。
通常ボトルのほかに限定でグリーンボトルが出てたの。

そのグリーンボトルに続く限定が、このドットリボンのボトル。
とーーーってもキュート

淡いブルーにブラックとイエローの水玉。


日本での発売はいつかな?
フランスでは、もう発売されてるみたい。
並行輸入のお店では、いち早く発売されるかな?


そろそろ、グリーンボトルが使い終わるから
2本目は絶対このボトルがほしい!

全ラインナップはアニック・グタールのサイトで確認してね。
今はトップページでプチシェリーのドレスを着たピンナップガールがお出迎え!




バタフライボトルもほしいなぁ・・・

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ロクシタン・ピオニー =

P1000850_400.jpg


海外では販売が始まっているロクシタン(L'OCCITANE)のピオニー(PEONY)。
日本でも6月3日から販売開始です。

ピオニーは芍薬のこと。
ワタシも芍薬の花はダイスキ。
幾重にも重なった淡い色合いの花がステキ。

遠い昔、神は"ピオニア"という名の妖精を大変かわいがっていました。彼女は優雅で美しく、誰しも心を奪われる妖精。
ある日、それに嫉妬した女神が、ピオニアに魔法をかけ、千の花びらを持つ花へと姿を変えてしまいました。
そして誕生したのが「ピオニー」といわれています。



でも、残念ながらメイクラインは販売されないみたい・・・。
日本での正規販売は以下のラインナップです。

オードトワレ 75ml、5,775円
オードトワレロールタッチ 10ml、2,940円
シャワークリーム 250ml、2,940円
ボディミルク 250ml、3,360円
シマーリングパウダー 40g、5,145円
リップトリートメント 15ml、2,100円


ロクシタンのショップでは、もう予約が始まっています。

ワタシは、ちゃんと香りを確かめてから
オードトワレを予約してきました。
キュートなボディラインのフレグランスボトルも気に入っちゃった。

アイテムによっては、予約分も終了してしまったものもあるので、興味ある人は急いでね。


現品を確認しなくてもOKという人は、楽天市場で先行販売しているショップや
並行輸入をショップをチェックしてね。






日本では取り扱いのないフェイスカラーやリップスティックもこちらに集めてみたので
チェックしてね。

Poisson D'avrilのオススメショッピング



ねぇね・・・
このオードトワレが、ポール&ジョーのネイルエナメルの香りにそっくりだと思うのはワタシだけかな?
なんだか、ちょっと懐かしいやさしいお花の香り。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント