Poisson d'avril 2009年06月

= キャス・キッドソンの世界 make!=


【予約】 キャス・キッドソンの世界 make!


このブログでも、取り上げたキャス・キッドソンの手作り本。
(参考:= Cath Kidston Make! =
今までは洋書でしかなかったんだよね。

でも、とうとう日本語版が出ます。
「キャス・キッドソンの世界 make!」というタイトルです。
ワタシが買ったUK版のはアマゾンで1500円ぐらいだったけど
この日本語版は、ちょっと高い。2400円
それでも、日本語でちゃんと解説がついてるんだからいいよね。


あこがれブランド「キャス・キッドソン」の世界が、自分で作れる!!

ロゴタグ付きのトートバッグと、キャスのオリジナル図案がたっぷり掲載されています。

日本中の若い女性を虜にしている、「キャス・キッドソン」は、ロンドンの小さなョップからスタートしたファブリックブランド。その、古き良きイギリスを感じさせるノスタルジックなプリントは、バッグをはじめ、あらゆるアイテムにいかされ、世界中で愛されています。

そのキャスキッドソンから、くらしをもっと楽しくするための提案が、「make!」です。

「キャス・キッドソン」オリジナルの16種類の型紙を利用して、アップリケや刺しゅうを施したバッグ、キッチン&リネンアイテムなどが48種類も紹介されています。そのどれもが、実に簡単に作れるのです。

巻末には、作品を作るための図案型紙が掲載されています。キャスフリークならずとも、手に取りたい本に仕上がっています。キャスキッドソンのロゴタグつきの木綿トートバッグ(無地)が付録としてついており、図案集を利用して表紙のようなオリジナルのバッグが作れます。

このほかにも、見本の刺繍糸や、えんぴつ、糸を購入する際に便利なカラーチャートつき。



発売は8月の予定ですが
ただいま予約受付中です。↓
【予約】 キャス・キッドソンの世界 make!


輸入版はこちらでどうぞ

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= cher ブランドムック第3弾 =

cherのムック本。
トートバッグがお目当てで買っている人も多いのでは??

なんと。第3弾が8月に発売されることが発表されました。

Cher Brand Mook Newsとして、
チョイ出しで、何かが発表されていくようです。


詳しくはこちら

続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= GREVIのポンポン帽 =

かなーり季節はずれですが、
GREVIのフェイクファーポンポン帽
これ、毎年の必須アイテムになっています。

数年前に梨花ちゃんや 風間ゆみえちゃんがかぶって、有名になったGREVI
Grevi_Rinka.jpgRinka_ Grevi
Rinka_Grevi.jpg


ワタシも何年か前に、UNITED ARROWSで発売前に予約して、
入荷後、即効で購入しました。
しかも、夏!8月ごろだったと思います。

それ以降も毎年、そーとー入手困難。

それが、今なら買えます。


リアルファーを超すほどの柔らかいふわふわ感でずっと頬ずりしたくなっちゃうイタリア製 【grev...


これから、新シーズンの新色が出るかもしれませんが
この色はなかなか手に入らないです。

この帽子、かなりつかえます。
耳まですっぽりだから、寒い冬にいい。
かぶる角度を変えるだけで
ずいぶん印象がかわります。
なんだかんだで、毎年使ってます。


↓こちらもオススメ!!

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= モンセピ vs デルセピ =

モンブランのボトルインク、セピアを買いました。
先日デルタのセピアを買ったのだけれど
どうしても、モンブランが気になって気になって・・・




デルタのセピアと、モンブランのセピアを比べてみると、
デルタのほうがこげ茶色。
そして、モンブランのほうが赤味があります。
本来のっていうか・・・私がイメージする古い写真のセピアに近いのものはモンブラン。

でも、比べてみてデルタの茶のほうが
好きなんだって気づきました。

デルタのインクのほうが粘度が高いような気がします。
コンバータを傾けても、インクがさらさらと移動しないの。
それに比べて、モンブランのほうがサラサラ。
書き味もサラサラ。

そして、主婦が好きな単語をあえて使うなら
コストパフォーマンスがいいのはモンブラン。
でも、万年筆やインクにこだわる人がコスパを気にするなんて
なんだか矛盾しているような気がするけど・・・
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= News 2009/6/29 =

■“猫脚ヒール”も!話題の靴ブランド「ちゃけちょけ」とは
これは、カワイイ!!!


■超ハイパーなレギンスを発見!


■色落ちをコントロールできるジーンズ


■「トリー バーチ」が日本上陸


■オープニングセレモニー、8月末 シブヤ西武モヴィーダ館に出店決定


■スワロフスキーがNYにコンセプトストアをオープン、クロエやライブリーが祝福


■ユニバーバルミューズ☆SALEスタート


■ジュリークから待望のUVケアアイテム登場!


■バラの香りに包まれながら、髪にもUVケアを。


■今シーズンも満員御礼! 「ルシェルブルー」セール情報


■シャネルを象徴する「白」から生まれたピュアメーク
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント