Poisson d'avril 2009年03月

= Les Cakes de Bertrand =

F.O.B COOP ONLINEさんで取り扱ってる Les Cakes de Bertrandのアイテムがカワイイですよん。

Les Cakes de Bertrandはケーキやチョコレートが並ぶサロンなんだって。
ポーチや財布にバッグ。それにアクセサリー。
どれも どこか懐かしくてステキなものばかりです。


パリ9区にあるサロン、Les Cakes de Bertrand。ケーキやチョコレートが並ぶ店内に一緒にディスプレイされたバッグやお財布たち。。。
1999年にDidier Bertrandと友人のデザイナーAdolphe Besnardがパリにケーキ屋を開いたのが【Les Cakes de Bertrand】の始まり。キャンディやチョコレートを入れるボックスは、全てデザイナーAdolpheのおばあちゃんがコレクションしていた古いポストカードを基にしたデザインで素敵にデコレーションされているのが特徴です。2001年にはサロンドテを開き、自家製ケーキやバーチョコレートを置き、それと一緒にかわいくデコレーションされたお財布などを置くようになりました。
(※F.O.B COOP ONLINEより引用)








↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= TEMBEAオーダー会 =

tembea.jpg
スワヒリ語で「放浪」を意味するTEMBEA(テンベア)の キャンバスバックをセミオーダーできるイベントをユナイテッド アローズ、ビューティ&ユースで開催します。


ボディは4色。持ち手は15色から選ぶことができるそう。
お値段はスモールが11340円から。

詳しくはこちら
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= News 2009/3/30 =

佐々木希ちゃんのCMがカワイイ!
おもわず、あのガム買っちゃった♪

■キャメロン、美容院で「ケイト・モスにして」


■Folli Follie (フォリフォリ) フラッグシップショップが青山にオープン


■ユナイテッドアローズ、重松会長が社長復帰へ-役員・組織改革で


■LWTから今期のテーマ「ネイティブ・タン」をイメージしたキッチュなアクセサリーが登場


■「アーバンリサーチ」が初のコンセプトブックを発売


■アンテプリマのジュエルな新色バッグ


■限定プレゼントがもらえる! マリークヮントがキャンペーンを開催


■グリーン・デイ、新作は5月15日(金)世界同時発売


■オアシスのリアム「ストリートビューは俺じゃない」


■Fergie Has a Very Festive Birthday Weekend
3/27はファーギー姐さんの誕生日でした。誕生日でも大忙しのファーギー。
自身のパーティだけじゃなくフロリダでフェスティバルにも参加していました。


↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 梨花本 第2弾 =

Love myself 梨花Love myself 梨花
梨花

宝島社 2009-03-30
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


梨花ちゃんの本、「love myself 梨花」が届いたー。
発売日は明日だけど、予約してたから ちょっと早めに届いたよ。

もーねー。ほんっとカワイイ。
内容は梨花ちゃんのおうちのアイテムを中心とした美容本。
それに、梨花ちゃん得意なコーディネイトの解説とか
梨花姐さんを そのままそっくり 真似できちゃう本なの


どのページも乙女心満載で、読み応えたっぷり。
しばらくは ワタシのバイブルとなりそうです。


この本でわかったことは。
どーやら梨花ちゃんが持ってる、アニック・グタールのフレグランスは3種類。
○プチ・シェリー
   フランス限定デザインのバタフライボトル
   グリーンボトル
○ケラムール(EDT)
○オーダドリアン(EDT)
   バタフライボトル
   ノーマルボトル

ワタシも オーダドリアンかおっかなー。




↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 色彩雫 色比べ =

まったく興味ない人には、申し訳ないです。
インクマニアなワタシのたわごとに 少々お付き合いくださいませ。

先日買った、PILOTの万年筆用のインク「色彩雫(いろしずく)」。
それの東京限定のインクが3色発売されました。
・・・ということは、以前ここで書きましたが・・・

今日はその東京限定「深川鼠」と、定番色「冬将軍」の色比べをしたいと思います。

D1000128.jpg
冬将軍は、ワタシのお気に入りの色。
グレーはグレーでも、どっちかというとブルーブラックに近いグレー。
書いてから時間がたった冬将軍とブルーブラックを比べると、ほんっとにそっくり。
そんな深いグレーが冬将軍。

一方、深川鼠は、このフォントカラーそのままの色で、グレーに緑味を足したような色。
冬将軍に比べて明るめの色です。
深川界隈の辰巳芸者が好んだ粋な色とも、深川の旦那衆が好んだ色とも言われているそうです。


ボトルを比べると、定番色の冬将軍はシルバーの紐が付いていて
深川鼠には、ゴールドの紐が付いてました。
このゴールドは、限定の3色 どのボトルも同じでした。
ラベルに「tokyo limited edition」と書いてあるのも、
箱のラベルが白ベースなのも、この3色のスペシャルバージョンでした。



そうそう・・・ペリスケに江戸紫、LamyのVistaに新橋色を入れてみたんだけど
インクの色が 思ったより濃くてあまり、キレイにならなかったんだ。 残念。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



シルソワ
石原さとみちゃん着用ふわふわピン


MINNETONKA
ゴールドのタッセルモカシン


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



Carving Tribes
マエストラMのダークブラウンをげっとん


パニエデサンズ
ローズの香りのハンドクリーム


zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ