Poisson d'avril Malabrigo

= Little Lovelyでキッズのニット帽を編みました =

LittleLovely.jpg

Malabrigoの毛糸で娘の帽子を編みました。
糸は、LaceのLittle Lovelyというカラーです。

毛糸のピエロさんのエンジェルの帽子をちょっとアレンジして作りました。

1かせ使っても まだまだ糸があまっていたから
マフラーも作りました。


来年の冬もまだまだ使えそうかな?




マラブリゴ Lace リトルラブリー

このリトルラブリーという糸がすごくオキニイリです
赤とピンクの入り具合がとってもカワイイの。

Worstedの太い糸よりも、Laceぐらいの細い糸のほうがピンクの出方がカワイイです。
追加でもう少し買いたいなぁ。


↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= 今年もピエロさんでMalabrigo =




今年も毛糸のピエロさんにマラブリゴのWorstedが入荷しましたね。

今年増えたカラーは3つ。
615 SOTOBOSQUE、21CACTUS FLOWER、83 WATER GREEN。

ピエロさんでは、新色って言っているけど
実はこれはマラブリゴでは以前から扱っていたカラーです。

ずっとWater Greenが気になっていて
そのうち買いたいなぁって思っていたの。
(でも円安になっちゃって、しばらくは買わないし 今ある在庫をやっつけなきゃ!)


ピエロさんでも、マラブリゴの毛糸を値上げするらしくて
Worstedは1,886円が2,328円になるんだって。
たかっ!!

今はお試しセールで若干安くなっているとはいっても
まだまだ割高感が否めないな。

さすがにねぇ。円安で高いといっても
個人輸入しちゃえば、半額ぐらいで買えちゃうから
今買わなくてもいいかなぁ・・・。

あぁ。でもWater Green欲しいなぁ。



↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= MalabrigoのMarineをまきまき =

Malabrigo_Worsted_62Marine.jpg

久しぶりにマラブリゴの毛糸に手が伸びました。

もうずいぶん前に買った・・・(たぶん1年以上前!)
MarineカラーのWorstedです。


1玉だけ巻き巻きしました。
なんだか、最近は 難しい編み図のものは編む気にならず・・・。
編みなおしたり、どこまで編んだかチェックしたりとか そういうのがめんどくさくて
ただひたすら、ゴム編みとか鹿の子編みのものばかり編んでます。

そして、この毛糸もたぶん 2目ゴム編みのシンプルな帽子になる予定。

マラブリゴのもっちりした編地の帽子がかぶりたくて
でも、今までに作ったのは なぜか派手なものばかりで・・・
なので、深いネイビーカラーのMarineをチョイスしました。


さて、いつごろ編みあがることか・・・
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= MalabrigoのLaceが届いた! =

Malabrigo_Dusty.jpg

ピエロさんでポチっとしたMalabrigoのLaceが届きました。

買ったのは3色、それぞれ3かせずつゲットしました。

まずはDusty。
ローズでもない、サーモンでもないくすみがかかったピンク。



Malabrigo_Marine_02.jpg

そして、Marine
深いネイビーブルーです。
でも、単色じゃなくて少し濃淡があるから
編んだらどんな風になるのか楽しみ。
きっと、棒針とかぎ針で味が変わるんだろうなぁ。



Malabrigo_PolarMorn.jpg

お次はPolar Morn
この色はずっと欲しかったんだ。

グレーともブルーとも言えない
しいて言えば、ブルーグレーという感じかな・・・。


Malabrigo_PolarMorn_02.jpg

今までいろんな人がこの糸で編んできた作品を画像検索でチラ見したけど
ずっと、この色はグレーなのかと思ってた。
でも、よーく見ると
ブルーグレーからグレー、そしてほんの少し赤味がかったグレーと不思議な色のグラデーションなの。


たぶん、編むのはまだまだ先になりそう。
なんだか、全然編むのが追いついてなくて
マラブリゴの毛糸のコレクター状態・・・。
しばらくは買うのを我慢しよう・・・と思うんだけど・・・。

まだ、このブログで紹介してないけど
気に入った生地がもっちゃり残ってる。
そっちも作らなきゃ!


↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= マラブリゴのレースが手軽にゲットできる! =





おぉーー。
ウルグアイの毛糸メーカーMalabrigo(マラブリゴ)のレースが
とぅとぅ楽天の毛糸のピエロさんに登場!

マラブリゴの毛糸は、ほんっとすごく編みやすいんです。
糸が割れることもないし。
手染めだから、絶妙なカラーの濃淡があって編みあがると味があるの。



マラブリゴ Lace リトルラブリー

今も、レースでいろいろ編んでるの。
このリトルラヴリーでマフラー。
ピンクとレッドの色合いが絶妙。



Malarigo_BlueSurf.jpg

ブルーサーフではひざ掛け。
3玉分ぐらい編んだけど、糸が細いから 編んでも編んでも進まないの。



発売は明日、16日の10時から。
1カセ998円って、国内で買えるなら充分安いと思います。





この糸は、かせから玉に巻いてから
なるべく早いうちに編まないと、だんだん糸同士がくっついてきちゃうの。
ずっと、編みかけで放置してたリトルラヴリーがいま、その状態・・・。

続きを読む »

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



zootie
ソフトメロウチュールスカート


チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント