Poisson d'avril 万年筆

= 2017年スタメン手帳 =

2017Diary.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

さてさて、今年の手帳のスタメンが決まりました。

今年は自分用のほぼ日手帳を復活させました。
しかし、カバーは相変わらず何年か前のミナペルホネンです。
このカラーリングが気に入ってしまって、これを超えるものがないんだもの・・・
このほぼ日は、その日のログというか、きままな日記。


そして、去年とおととしは 子供たちの日記のためにほぼ日を2冊使っていましたが
上の子、下の子それぞれ1冊ずつMark'sのマンスリーとウィークリーがついた手帳です。
去年ほどこまごま書かなくなりました。
しかし、マンスリーページに1日1枚写真を貼り付けていくのは継続したいなぁ。


そして、年季の入ったサックスブルーのフレンチカーフのカバーの手帳。
これは、中身はクオバディスのビジネスプレステージ。
もう、これは ここんとこずっと定番。変わることなく 毎年コレ。
この手帳はスケジュールとTODO管理を細かくぎっしり書いてます。


そして、手帳に書くペンは
どれにも共通して、ネイビーのプロフェッショナルギアスリム(EF)にブルーブラックをいれて使います。
それと、さし色で色彩雫の天色を入れた ラムネブルーのプロフェッショナルギアスリムも使います。
ことしは、万年筆はこの2本だけ。

そろそろ顔料インクやダイアミンのシマーリングインクを使ってみたいけど
ペン先が細いものが好みなので、使う勇気がないんだなぁ。

↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= タイミングを逃してしまったキニナル万年筆たち =




ほんっと・・・時間がなくって・・・というのは言い訳だけど・・・

欲しいって思っていた万年筆いろいろ 買い逃してしまいました。


セーラーのプロフェッショナルギアスリムをベースにした万年筆 "四季織々"
四季をテーマにした4本の万年筆。




なかでも、この雪椿がいいなぁって思ってたの。
ホワイトにゴールドのラメが散りばめられててカワイイ!
ずっと前に限定で、ラメが散りばめられたのが出ていて
カワイイなぁ、欲しいなぁって思っていたけど、買うことができなかったの。
あぁ。やっぱり今回も無理かなぁ・・・。

9月に入荷予定があるショップもあるから予約しようかな?





春空・・・。これも気になっているもののひとつ。
ブルーってシルバーと組み合わされることが多くて なかなかゴールドと配されていることがないけど
ブルーとゴールドの配色って、すっごく好きなんだよねぇ。

こちらは買うことができるけど
実は この四季織々シリーズを買うのをためらっている理由が
ニブがMFしかないからなの。

うーん。いつも使っているのはどれもEFのみで
以前に気に入って買ったMFのプロフェッショナルギアスリムも、結局使わないで眠っているんだよね。
EFだったら、即買いだったのになぁ。





それともうひとつ・・・。
報画堂さんのクリアレッド。

ずっとドクターヤンセンのインク "モーツァルト"を入れるスタメン万年筆を探していて
この万年筆が出たのを知って、すっごく喜びました。
報画堂さんのオリジナルの万年筆は、どれもステキなカラーで
何本ももっているから、これも欲しい!

でも、いざ気がついたら EFが売り切れ・・・。
まじかっ・・・。

結局 こんなに欲しいものがいろいろあるのに
どれとして買えていないの。
縁がなかったのかなぁ。
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= いつかは欲しい中屋万年筆 =

万年筆を使っている人なら、たぶん いつかは欲しいと思っているんじゃないかなぁ~~と思う中屋万年筆。

ワタシも中屋万年筆にあこがれている一人です。

自分の好みの万年筆をオーダーすることができて、しかも書き癖、持ち癖にあわせて調整してくれるので
できればお店で買いたいなぁと思っているのですが
ネットでも取り扱っているのね。

こんな高いもの、ネットでぽんっと買って
自分の手に合わなかったらどうしようと思ってなかなか買うことができなかった。

それに、デザインが渋すぎて・・・ 欲しいけど どれもイマイチ。
まだ年齢的にも早いのかなぁって思っていたら・・・

なんだか、気になるものを見つけてしまった。





輪島漆塗のパステルブルー。

キレイ~~~。
欲しいなぁと指をくわえて眺めています。
いつかは買うなら、この色にしよう!
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= Lamy サファイ ネオンライム =

NeonLime.jpg

Lamyの今年の限定色は、ネオンライムだそうです。
ここ数年はネオンカラーばかりだなぁ。

日本では、同色のボトルインクも発売されるんだって。
それと、万年筆を買うと非売品のカートリッジインクもらしいです。


発売はいつなのかな??
↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

= ピンクフラミンゴのプチプラ万年筆 =




プチプラ万年筆のプレラ。
気兼ねなくがんがん使えちゃうから気に入っているのですが、
デザインがやっぱり安っぽかったんだよね。
でもね。
2月末に、透明軸のフラミンゴピンクのプレラが発売になると聞いて
かなり心惹かれてます。


4000円程度で、こんなにカワイイ デモンストレーターが手に入るなんて!

入れるとしたら、やっぱりこれからの季節はピンク色のインクだよね。

西日本の文房具店限定の万年筆らしいので
東日本に住んでいる人は、ネットで購入するしかないのですが
やっぱり予約しておいたほうがいいのかな??



↓1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 



 | HOME |  次へ»

= カテゴリ =


= 最新記事 =


= 月別アーカイブ =


= キニナルモノリスト =



L'HOTEL
赤いワンピース


ファティマ モロッコ
ギンガムラタンバック


コンバース
ハートパッチハイっ!!


エルバン
金の微粒子いりキラキラインク


Lamy
今年のサファリはライラック


ヌキテパ
アイレットレースのワンピース


iittala
Floraボウル アメジスト


4cups+dessets
フェイクファーのカゴバッグ


エルベ・シャプリエ
エルベのカモフラ


iittala
カステヘルミのタンブラー


Betty Smith
ギンガムチェックのサブリナ


w closet
プチプラなギンガムチェックのチュールスカート


ロベルタ・ピエリ
ボタニカル柄のブガッティ


= カウンター =








= 検索フォーム =



= 斜読みPoisson d'avril =


= Banner =











= Recommend =



チャイハネ
ボタニカル柄コクーンワンピ


チャイハネ
ホロスコープワンピ


ファーネット
ウサギのファーチャーム


イーザッカマニアストアーズ
レイヤードレースニット


Dr.ブロナー
トナーとバームがオキニメシ


キッズヘアゴム
よくなくすのでヘアゴムはまとめ買い


Queen&Co.
ボックスマステが半額でした


ファーサンダル
プチプラだし、あったかいし!!


ドクターショール
ベルベットスムーズ


テラクオーレ
デューオイルとボディミスト


Real Cube
バックリボンブラウス


リネンのマキシスカート
ベビーピンクがカワイイマキシ。


武蔵野ワークス
スノーミント